ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月19日

2021 釣行12~13回目



■21/07/03 土曜日

泳がせ釣りでヒラメが釣りたい。
ジュニアとNにアジを釣ってもらってヒラメを狙う作戦。
姫がついてきてしまったので期待は薄まる...

強風の中、準備してるとジュニアがライントラブル。
そして姫もラインブレイク。
釣りができないままマズメを逃す...

なんとかNがアジを釣ってくれたので泳がせ開始。
少し大きいけどまあいいでしょう。
遊動式の仕掛けに12号(45g)の重りを付けて優しくキャスト。
20mも飛ばない。

ジュニアもアジを釣り始めなんとか小さいアジもゲットできた。
たまにアジを交換しながらアタリを待つものの反応無し。

風強すぎてみんな苦戦してるなか姫は順調にメバル、アジを釣ってる。
やるじゃないか(笑


2021 釣行12~13回目

ワームで遊んでたら良いメバル。

風が弱まる事もなく、寒くて早めに終了。
泳がせにはまったく反応無し。
難しなぁ。



■21/07/17 土曜日

懲りずにまたヒラメ狙い。
ジュニアとNは青物狙い。

ボクも最初は青物を狙うと早々にヒット。


2021 釣行12~13回目

海面滑走してきたイナダ君。

その後反応無いのでジグサビキでアジ狙い。
1投目でヒット。



2021 釣行12~13回目

ジグに食ってきたアジ。
泳がせには大きすぎるサイズ。

その後は連発。
アジかサバが必ずヒットする状況。

小さめのアジが釣れたので泳がせ釣り開始。


2021 釣行12~13回目

ジュニアもジギングでサバ。
本命の青物は出ない。

泳がせには反応無いし青物も釣れないしで8:00頃終了。



ジュニアがリール(16ナスキー)のハンドルノブを取り換えたいと言い出した。
自分でますへいさんへ行って相談してみたら純正高いのでネットで買った方が良いとのこと。
※サボってたoさんと遭遇したのは内緒
探してみたらすぐ見つかりました。


2021 釣行12~13回目

ゴメクサスというメーカー。
安くて交換も簡単でがたつきも無し。
オススメです。







このブログの人気記事
2020 釣行36~38回目
2020 釣行36~38回目

2021 釣行8回目
2021 釣行8回目

2021 釣行7回目
2021 釣行7回目

2021 釣行1~2回目
2021 釣行1~2回目

2021 釣行9回目
2021 釣行9回目

同じカテゴリー(シーバス・フラット)の記事画像
2021 釣行21~25回目
2021 釣行9回目
2020 釣行13回目
2020 釣行10回目
2019 釣行34回目
2018 釣行24~25回目 シーバス
同じカテゴリー(シーバス・フラット)の記事
 2021 釣行21~25回目 (2021-11-15 13:40)
 2021 釣行9回目 (2021-06-15 13:11)
 2020 釣行13回目 (2020-07-30 16:04)
 2020 釣行10回目 (2020-06-23 12:52)
 2019 釣行36~37回目 & 忘年会 (2019-12-17 13:00)
 2019 釣行34回目 (2019-11-11 16:09)

この記事へのコメント
昔はkenちゃんとよく会ったもんだけど、jrに会うとは笑
アジでかいのかい。
そっか、うーん、やっぱめんどくさい笑
Posted by サボってたOさん at 2021年07月19日 23:20
>サボってたoさん

んだんだ、イエローGとか良く会ったね。
しかしジュニアと会ってたとは(笑

アジいいサイズだぁ。
サビキでなんぼでも釣れるよぉ。
oさんの好きな南蛮サイズは釣れないよぉ(笑
Posted by ken☆ at 2021年07月20日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021 釣行12~13回目
    コメント(2)