ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月10日

2021 釣行1~2回目



■21/05/08 土曜日

そろそろ青物どうかなぁとジュニアと今年初釣りへ(遅っ

5:30頃到着。
先行してた友人Nはメバル、ガヤのみとのこと。

最初はメバル狙いでスタート。
すぐにヒット。



2021 釣行1~2回目

今年初フィッシュ。

ジュニアは真面目に青物狙いをがんばる。
エライ!(笑

8:30頃までがんばりましたが青物は釣れず終了。
久々の釣りは楽しかったー。



■21/05/09 日曜日

前からoguっちに誘われていたカレイ釣りへ。
oguっちとお友達のクドーさんと下北へ向かいます。
ジュニアは初めての船釣り。
船酔い&コウンだけが心配(笑

5:00くらいに野牛漁港出船。

早々にジュニアにヒット。


2021 釣行1~2回目

結構いいサイズ。

その後もジュニアは連発。
40cmオーバーもゲット。
まわりのみんなにも褒められてジュニアは上機嫌(笑

途中雨が降って風も強くてしんどい時間もありましたが楽しい時間が続く。
カレイ釣りおもしぇーなー。
あっ、oguっちもまあまあ釣ってたかな(笑



2021 釣行1~2回目

カッパを恥ずかしがって嫌がるジュニアに無理矢理きせる。

ボクも本気だすぞ!と思った頃合いに大雨&雷(汗
早上がりとなりました。


2021 釣行1~2回目
2021 釣行1~2回目

結果二人で34匹。
ボクはたぶん10匹くらい...
ジュニアが釣った大きいのは42cmでした。


今回はoguっちからタックルから仕掛けから何から何まで準備して貰いました。
oguっちありがとー。
次はマダイだな(笑










このブログの人気記事
2020 釣行36~38回目
2020 釣行36~38回目

2021 釣行8回目
2021 釣行8回目

2021 釣行7回目
2021 釣行7回目

2021 釣行9回目
2021 釣行9回目

2021 釣行10~11回目
2021 釣行10~11回目

同じカテゴリー(釣行(その他))の記事画像
2022 釣行25~27回目
2022 釣行20~21回目
2022 釣行18~19回目
2022 釣行12~17回目
2021 釣行10~11回目
2021 釣行9回目
同じカテゴリー(釣行(その他))の記事
 2022 釣行25~27回目 (2022-10-26 14:13)
 2022 釣行20~21回目 (2022-10-03 14:12)
 2022 釣行18~19回目 (2022-09-21 12:58)
 2022 釣行12~17回目 (2022-09-12 14:42)
 2021 釣行10~11回目 (2021-06-28 13:04)
 2021 釣行9回目 (2021-06-15 13:11)

この記事へのコメント
Ken☆ちゃんは酔ってもいいけど、ジュニアが船酔いしなくてほんと良かった。
それだけは心配だったよー。

多少なりとも釣らせる自信はあったけど、ジュニアは掛けたねぇ!
ビックリしたよ。

隣の人、メンタルやられてなかったかい?(笑
ちなみにクドーさんはすっかりやられてましたよ(笑

あ、オラ、マダイのタックルは自分の分しかないからねー。
2人分そろえてね(笑
Posted by ogu at 2021年05月10日 17:55
>oguっち

色々ありがとねー!

んだんだ、船酔い心配だったけど平気で良かった。
ってボクが酔ったらoguっちがジュニアの世話しねばまいねんだからねー(笑

いやぁ、oguっちの指導や心遣いのおかげですよ。
ジュニアも「場所が良かったんだ」と言ってました。
心の中では「カレイ楽勝」と思ってるかもだけど(笑

ボクはいつもホゲてるから全然平気ですけど?
むしろ沢山釣れて大満足です。
クドーさんは...ボクは釣果見てないからなんとも(汗

マダイはシーバスかエギングロッドでいいんでねのー。
欲しくなったら買います(笑
Posted by ken☆ at 2021年05月10日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021 釣行1~2回目
    コメント(2)