ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月16日

2022 釣行6~7回目



■22/05/06 土曜日

サクラマス狙いで久々に磯へ。
寝坊して4:00頃スタート。
ミノーに小さいアメマスのチェイスが数回あったのみ。
コウンに限界がきて早めの終了。



■22/05/14 土曜日

モアザンのラインを新調。
今回から0.8号へ
堤防とサーフでしか使わないからこれで大丈夫でしょう。

2022 釣行6~7回目

2022 釣行6~7回目


そろそろ青物釣れるんじゃないかとNと出撃。
暗いうちはアジ狙い。
1投目からバンバン釣れる...ソイやメバルが(笑

2022 釣行6~7回目

2022 釣行6~7回目

2022 釣行6~7回目


いいサイズも釣れる。

アジ全然釣れね。
Nは釣ってたのでいるんだろうけどボクには釣れね。
諦めて青物狙いへ。

ひたすらキャストを繰り返してたらヒット!
見えた魚体でイナダサイズかなぁと思ってたら「ぐりんぐりん」してるのでもしやと思ったら...
フックが2本がっつりフッキングしてたので抜きあげ。


2022 釣行6~7回目

2022 釣行6~7回目

なんとサクラマス!
やりましたーっ!
サイズは50cmくらい。
セットアッパー125S-DR。

あーうれしい(笑


用事があったので6:00で終了。


帰ってジュニアに魚を見せたら超くやしがってました。
これでスイッチが入ったジュニアはリール新調を決意。
ますへいさんで注文したのでした。
納期回答はボクに来ることになってるのですが。
「まだ?」「いつ来る?」とうるさいのです。
まあ気持ちはわかるけどね(笑








このブログの人気記事
2020 釣行36~38回目
2020 釣行36~38回目

2021 釣行8回目
2021 釣行8回目

2021 釣行7回目
2021 釣行7回目

2021 釣行1~2回目
2021 釣行1~2回目

2021 釣行9回目
2021 釣行9回目

同じカテゴリー(海サクラ・海アメ)の記事画像
2023 釣行1~4回目
2022 釣行1~5回目
2020 釣行1回目
2019 釣行2回目
2018 釣行6~7回目
2018 釣行4~5回目
同じカテゴリー(海サクラ・海アメ)の記事
 2023 釣行1~4回目 (2023-04-06 12:30)
 2022 釣行1~5回目 (2022-05-06 14:18)
 2020 釣行1回目 (2020-03-16 13:09)
 2019 釣行2回目 (2019-03-22 17:36)
 2018 釣行6~7回目 (2018-05-01 12:48)
 2018 釣行4~5回目 (2018-04-16 12:45)

この記事へのコメント
すごいねぇ、市内でマスかいっ!(笑


昨日のイソメ余ってるから明朝ken☆ちゃんホームにぶっこみ&サクラ狙いに行こうっかな♪
カレイもいるよね?

起きれたら(笑
Posted by ogu at 2022年05月16日 19:07
>oguっち

青物狙いで釣るのがボクらしいでしょう(笑

ぶっこみ、いいと思う。
カレイもいるしマダイも釣れるんじゃなかなぁ...たぶん(笑

きっと起きないでしょう。
っていうか今朝も行ったんだよー(笑
Posted by ken☆ at 2022年05月17日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022 釣行6~7回目
    コメント(2)